モリシマノゾミの本日どう?

モリシマノゾミの本日どう?

メインブログの裏話と日記です。

ブログを書く辛さってヤバない???

 

どうもモリシマです。

 

本家本元のブログでも同じような記事をかいたんですけども、かな〜〜〜〜り久しぶりにブログ書きます。

 

 

僕はほんっとブログを書く気力が全然起きないです。なんでなんでしょうね。

 

 

今でさえこうやってすっごく適当な文章を書いてるだけなのにアホほど辛い。

こんな辛かったら明日には死んでしまうんじゃないかと思ってしまうくらいには辛い。

 

というわけでまたブログを書いていきます。

はてなブログの人たちこっちもいいけど僕のワードプレスのブログ見て!!!

 

では(^人^)

 

 

僕の自作自演インタビュー付き!【徹夜組】徹夜で長時間並んでみたから人生変わるほどの辛さ教えてやる【レポ】

 

 

やーーーーーーー僕です!モリシマです!(D_cityblue)

 

ついこの前11月23日にいってきました。徹夜組。

 

めっちゃ寒い中京セラドームにいってきました。

 

sweetsick.net

 

 

ダンボールにちゅーしたりダンボールであったまったりダンボールなしでは生きてはいけない状況に追い込まれてきました。

 

あいにくその日は東京で初雪が観測されたりとこの冬一番の冷え込みを見せるという恐ろしい1日でしたが、なんとか生きて帰ることができました。パチパチ

 

なんだかんだなめてたんですけどほんとこういう徹夜組って

 

しっかり用意していった方がいい!

 

 

ほんとこれに尽きますわ。ちゃんとテント用意したり、寝袋持って行ったりした方がいいです絶対した方がいい。コンクリートの床は冷たいです。死ぬほど冷え込みます。ねれないです。

 

あと暇つぶしも持って行った方がいい。びっくりするほど暇でした。あの時間をなんとかお金に変えることができないかとも思うほど長い長い時間があるよやばいよ。

 

 

こうやってしっかりブログに書き上げることができるように写真を撮りまくってたからよかったものの何も持ってってなかったらほんとやることなかった。

 

でも人生で一回は経験した方がいいとは思いましたけどね。

忍耐力は鍛えれるんじゃないですか。

 

知らんけど!

 

みなさんはどうですか?徹夜組したことありますか?

僕はほんとつらかったです。

 

なんか女の子の2人組がきてて彼女達は近くの男にちやほやされてるのを見てすっっっっっっっっっっごい気分悪くなりましたね。

 

「うわ〜男ってこんなとこでも男だしてくるんかよ〜〜〜きめ〜〜〜〜〜」ってなりました。なんて卑屈なんでしょう。

 

 

僕はもう座りながら

f:id:morimegane62:20161218015004p:plain

こんな感じになってましたね。怒ってるし。

 

あとこれだけは言いたい。

 

 

お風呂は気持ちいい

 

 

ほんっっっっとお風呂は気持ちいいです。

友達をほっといてお風呂行ったんですけどお風呂はほんといい。

 

風呂はいいぞ〜〜〜風呂は。

 

とりあえず寒くないあったまれる、疲労回復、時間潰し。いいことしかないですね。

もし徹夜組するなら4人組で行って交代で風呂に入ることをお勧めします。絶対その方がいい。

 

 

以下、僕の自作自演インタビュー

 

 

ー本日はありがとうございます。

夜、20時間超の長時間を屋外で待機する。ということに対する不安とかはなかったのですか?

 

モリシマ「そうですね。なかったといえば嘘になりますし、あったというほどあったわけでもないです。ただ、自分の中に漠然とした不安を抱えながらその日の日中は過ごしていましたね。この日の夜のことをあんまり考えないようにしていました。」

 

ーモリシマくんはスノボ歴ってどれくらいなんだっけ?

 

モリシマ「スノボ歴は4年くらいですかね。今年でちょうど5年めくらいです。って言っても全然滑れなくて笑 ほとんどグラトリとか練習しないまま。エンジョイしながら滑ってるだけだったので腕前はそんなにないです。」

 

ーじゃあ今年こそは、と思って高い板か何か購入したんだ?

 

モリシマ「そうですね。僕は足元から固めていこうと思って、結構高いビンディングとブーツ購入しました。」

 

f:id:morimegane62:20161218020212j:plain

インタビューに応じるモリシマノゾミ氏

 

ーいつもは友達と行ってる感じ?

 

モリシマ「はい。ほとんどが中学、高校の友人と行ってます。あんまり女の子とは行ったりしないですね。ていうか自分達の周りに女の子が少なくて.... それに僕、結構自分で滑れると思ってるんで、あんまり滑れないような女の子とは行きたくないかな〜とか面倒見るの面倒くさいなぁとか思っちゃうんですよね」

 

ーなるほど。結構自由に滑りたい感じなんだ。

また徹夜組の話に戻るんだけど、友達を放っておいて温泉に行ったのはどうしてなの?笑

 

モリシマ「それはもうその時のノリって感じですかね笑 その時ちょうど放っておいた友達が寝てたんですよ、で、もう一人の友達と寒すぎるから歩こうってことになって歩いてるうちに風呂はいりたいな〜〜〜って。でも一応寝てた友達には声、かけたんですよ。でもそいつはなんかいいや〜って言うんで放っておきました。あ、でも風呂に行こうとは言わなかったです。」

 

ー歩いてくるとだけ伝えたんだ笑

 

モリシマ「はい笑」

 

ーじゃあさいごの質問、徹夜組を経験して人生どんな風に変わった?

 

モリシマ「まず、忍耐力がびっくりするほどつきましたね。今まで耐えられないって思ってたこともすんなり耐えることができるようになってて。あーやっぱりこれもあの時の影響なんだなぁって実感してます。僕自身、あんまり忍耐力がない方だと自覚してたんですけどこの日を境に新しい自分に生まれ変わったというかそんな気がしますね。殻を破るってこんな感覚なんだ、って。それからはもう驚くほどに人生が好転してるような気さえします笑」

 

ーそれはさすがに大げさ過ぎなんじゃない?笑

 

モリシマ「はい笑」

 

ーではインタビューを終わらせてもらいます。ありがとうございました。

 

モリシマ「ありがとうございました」

 

 

流行ってるっぽいから全力で「人生でやりたいことリスト100」書いてみた

f:id:morimegane62:20161208050827j:plain

 

どうも僕です。(D_cityblue)

 

 

 

先日、やりたいことリストをかきました。

 

これです。

 

sweetsick.net

 

いやーこれ書いてて思ったんですけど、めっちゃおもろい。

 

なんだかんだ良いこと言ってる風に書いてみたけどそういうの抜きにしておすすめしたい。

 

本当に自分が何したいのかわかる。

 

自分がやろうと思ってることに対しての筋道を立てることもできるしすごくおすすめしたい。

 

 

131.ゴキブリを素手で触る
132.ゴキブリを素手で殺す

 

 

逆にこういうバカみたいなのも全然いいと思う。

 

マジでゴキブリ一回素手で殺してみたい。

慣れてきたらゴキブリを手の中に入れて友達の顔とかに投げたりしたいわ

 

最終的には服の中に入れたりできれば自分のなかでの目標は達成されたも同然。

 

 

 

153.しっかり換気を心掛ける

 

 

 

これとかもう完全にバカ

 

なんで換気なん!?!??!?!?ってなると思う。

 

僕もなった。なんで換気なんだろう。でも換気すると気分も晴れるし、いいことしかないからみんなも換気したほうがいいよ。

 

 

 

170.僕の収入の2倍収入得られるという謎の概念収入マンが友達にいるからそいつのために精一杯自分の年収を上げてあげる!!!!!!!

 

 

これについてはちゃんと解説してなかったからここでは言っておこうと思います。

 

僕の友達にマジでブログとかそういう稼ぎ方がよく分からない物に対する偏見が凄まじい奴がいるんですよ。

そいつに僕が

 

「ブログで食ってくつもりでいるわ〜」って話をしたら後日。

 

 

「まぁ、俺はあと10年もしたらお前らの2倍稼いでるやろうからなぁ〜」

 

 

それを聞いた僕はクッッッッッッッッッッそムカついたので絶対にこいつには負けんぞボケが。といった思いでこれを宣言した。ということですね。

 

な〜〜〜〜〜〜〜にが2倍じゃぼけ。

 

 

いや、ほんとやったこともないくせに「無理だ」とか「できない」とか決めつけて何も頑張らずに今をただただのうのうと生きるだけのやつがいるんでしょうねえ。

 

ほんとそんなクソみたいなやつ死んでるも同然の毎日を送ってますよ。

 

一体何のために働くつもりでいるのか。老後のためとか安定とか結婚できないとか言うけど本当にそれが人生において最も重要とされることなのか。ってことですよ。

 

苦しくたって自分のために生きれないならそれは死んでるのと同じ。苦しいし、自分のやりたいことができないで社会にでるとはそんなもんだとかいってる大人には僕は本当になりたくないです。つまらなすぎると思いませんか?そんな人生まっぴらごめんですよ。

 

苦しいのが大人だとか、我慢するのが大人だとかそういって生きて行かなければならないみたいなクソみたいな風潮ほんとやめてほしい。

 

そんなに苦しいならやめればいいじゃん。

 

って思ったわけですよね。

 

1000文字超えたので終わります。

 

ということでこんな大人にはなりたくない。という記事でした。

 

 

さよなら〜〜(^人^)

 

 

 

【超絶悲報】ワイ氏、googleアドセンス停止措置を受けるwwww

sweetsick.net

どうもモリシマくんだよ。こんにちは(D_cityblue)

 

今回は裏話もクソも無いんですけどね。もうそのままのタイトルです。

 

ほんと最悪ですよ。

 

googleアドセンス停止措置。。。。

 

 

 

受かってこれからだ!って矢先にこれですからね。

 

けどまあこれで収益とかに今は気にせずブログのコンテンツとしての質を上げることに力をいれれると考えればいいかなとも思いました。

 

けどそれにしてもこんな簡単にgoogleアドセンスって停止とかされてしまうんですね。

 

 

僕はもっと寛容なものだと思ってました。

誤クリックでも怒られちゃうんだね。怖いね。

 

絶対に気をつけろよ!

 

 

f:id:morimegane62:20161210162447j:plain

 

 

ちなみにこの画像は僕がドヤ顔をしてる時に撮られた写真です。

もっとこうドヤ顔の全体像みたいなのを想像してたんですけどズームされすぎてて恥ずかしい写真だったので公開することにしました。

 

まじ顔丸い。

 

そして鼻毛が出ているんですねこれ。いや〜〜〜〜恥ずかしい。

 

すっごい恥ずかしいよ。

僕結構鼻毛が出ているんですよね。あんまり鼻毛に対しての意識がないというか。鼻毛を頻繁に切らないんですよ。

 

皆さんはどうですか?鼻毛頻繁に切ってますか?

 

僕は最近ひとに言われることが多くなってきたので、比較的切るようにしていたのですがちょっと油断をしてしまうとこうなんですよね。知らぬ間に鼻毛の写真を撮られてしまう始末。

 

ていうかあれなんですね。聞いた話によると鼻毛をブラジリアンワックスで全部抜くやつあるじゃないですか。あれ鼻毛全部抜いちゃうと風邪ひくらしいですよ。鼻毛ってほんと大事なんですね。

 

皆さんも鼻毛は大事にしたほうがいいです。

 

もちろん僕は

 

鼻毛を大事にしたがゆえに

 

 

こんな写真を撮られるはめになったということです。身だしなみを整えていなかった訳ではありません。いやほんと風邪とかひきたくないから。

 

 

なに?みんなもしかして鼻毛抜きまくってんの?あれだよ?鼻毛抜いちゃったら風邪引いて、大事な大事な受験に遅れて、楽しみにしていたキャンパスライフは1年遅れてしまい、それがコンプレックスになったせいで1年後に入学した大学でもうまく周りと馴染めずに孤独な大学生活をおくることになり、大学時代に付き合っていた彼女も自分と社会人になる時期が1年ずれてしまったせいで疎遠になり、挙句の果てには新しい職場で年上の彼氏を作ってしまい、別れを強要されることになったりしちゃうからほんと鼻毛は大事。

 

みんなも気をつけようね。

 

 

 

では(^人^) 

約束直前になって嫌になったりめんどくさくなるカス野郎はいつまでたっても成功しない

 

どうも僕ですモリシマです(D_cityblue)

 

予定がめんどくせえなあってなるときありますよね。まじあります。

 

僕なんかほんと毎日のように思ってます。

 

 

sweetsick.net

 

このアホみたいに煽ってる記事のタイトルは許してください。

 

この記事を書いた理由はブログを書いている中学時代の友人がもう一人の中学時代の友人が書いたこの記事を「クッソおもんないわこれ」って言ったところから始まりました。

 

sheepsystem.com

 

 

 

僕も思いました。

 

 

 

うっわおもんなwwww

 

 

 

まあこれも中学時代からの友人だから言えることなんですけどね。

 

しかもこいつこの記事書いて以来ずっとポケモンのことばっかりやし。

 

 

そしてこいつ

www.limitedtime.link

 

 が

 

「同じ内容で記事書いてよw」

 

 

って言うんで書きました。ほんま嫌なやつや

 

しかも煽っていくスタイルで書いてやったんや。

 

 

けどまあ書いていくうちに自分に対する自己啓発みたいな内容になってきたし、自分への戒めみたいな感じになっちゃいました。てへぺろ

 

僕はバカみたいに自分に甘えちゃうタイプなんですよ。んで実際自分で意識しだしてから毎日が変わっていったのも事実なんですよね。

 

ということでしたまる。

 

 

(^人^)さいなら!

 

 

 

【裏話】googleアドセンスにたった半月で一発で通った僕が考える対策と考察を教えてやる(2016年12月最新版)

 

やあやあどうも!

f:id:morimegane62:20161208050827j:plain

 

僕です。モリシマノゾミくんだよ!(D_cityblue)

 

今回は僕のこのちょ〜〜〜〜〜〜〜役立つ記事を紹介するゼ。

 

 

sweetsick.net

 

 

アドセンスにあまりにも早く受かってしまって経験するであろう苦しみとか悲しみとかつらみとか

 

甘酸っぱい恋愛をするであろうteenageとか、最初に出会った少女と最後に恋に落ちたりだとか、やっぱり最初の魔物は青い小さい肉まんのようなにっこりしたやつだったりとか、この世の物とは思えない憎悪に満ちたラスボスであったりとか、はたまた出会いアプリをしていると出会うありえないほどのメンヘラの女の子であったり、街中でふと見かける自分の人生史上ないほどの自分のタイプの女性であったりとか、そんな女性は実はほぼ毎日みていたりしていただとか、ひょんなことから出会った相手に腐れ縁かと思うほど長い付き合いになりお互いの腹の中は読めるし次の行動も手に取るようにわかる、こんなやつとは絶対付き合うことはないぜ!なんて大口を叩いていたものの何かの拍子にとんでもなく好きになってしまい深い深い恋仲になってしまう。

 

 

な〜〜〜〜〜〜〜〜〜んていうgoogleさんに与えられるはずの試練であったりとかを受けずにすんなりとgoogleアドセンスに通ってしまいました。

 

あまりにも天才的すぎて言葉、失っちゃいましたか?笑

 

そんな僕が教授する、というよりはアドバイスする記事です。

 

 

実際そんなにアドセンスの審査に通るのは難しいことじゃないように感じました。

 

おそらくgoogleが言わんとしていることは変わりません。

 

いろんなブログで「テキストオンリー 」だとか「他の広告ははるなー」だとか言われてますけど全然そんなことない。むしろ大丈夫。

 

だけどその塩梅を間違ってしまうと、「不十分なコンテンツ」扱いされるように感じました。

 

多分見易さであったりだとか読んでいて気持ちのいい記事だとかそういうことなんだと思いました。

 

googleアドセンス審査系のブログの記事は読みまくりましたし、2016年から徐々にgoogleの審査は難しくなってきて2016年11月にさらに難しくなったようです。

 

けどそれでもgoogleが一貫して言いたいことは

 

 

「このブログ、他の人からみておもろかったりええコンテンツやと思うん?」

 

ってことなんですよね。

おもしろさ、なんてこと言われると僕もちょい怪しくなってきますし、ええコンテンツ?言われてもな〜〜って気がしますけど、そこは自分なりの言葉や言い回しで自分独自のコンテンツは作れます。全然大丈夫です。

僕だってこんなバカみたいな文章で一貫してやってきたのに全然受かりました。

 

むしろバカ正直に、面白くない誰が書いても同じような記事を書いてる人が何人も落とされてるの見てそれは確信に変わりましたね。

 

 

ということでこの話、ダイーブ長くなっちゃったんですけど終わります。

 

全然困った方は僕にツイッターでもいいですし、メールでもなんでも大丈夫です。

こんなな僕なんかでよければ全然見ますし、相談乗ります。

 

morimegane62@gmail.com

 

ここにメールくれても大丈夫です。

 

では(^人^)

 

 

 

このブログを作った理由

 

 

f:id:morimegane62:20161208051435j:plain

どうもこんばんはこんにちは僕です!

 

モリシマノゾミと申します。(D_cityblue)

 

まずはこれを見てくれ!

 

sweetsick.net

 

僕はワードプレスでブログを書いてるんだぁ〜いいだろう〜〜??

 

 

は?なんでワードプレスのやつがはてなブログに手出してるんや?

死ぬんか?

 

 

僕は最近ブログを始めたばかりでねぇ〜ぜんっぜんワードプレスは読者が少ないんだぁ

 

ということでこのはてなブログのやっっっっっっっさしいみなさんに僕の読者になってもらおうということではてなブログを始めました。

 

ということでこのはてなブログでは僕のメインブログの裏話であったりだとか、読んで欲しい記事の露骨な宣伝をしたり向こうでは書ききれないクソどうでもいいことをおもしろ可笑しく書いてみたり、ただただ僕が日々を送る上でやるせないことが起きた時のはけ口として利用させてもらおうということだ。しっかりと理解しておいてくれ。不平不満を言ったりもしてるんだぞ。

 

とは言っても僕は鬼じゃ〜ない〜。

 

というよりむしろこのはてなブログのみなさんなかよくしてください。

友達が居なさすぎてほんと死んだも同然の毎日を送ったりしてましたから。ブログ始めたんです。

 

ブログが自己実現の場になるためにもブロガーのみなさん、このワードプレスブロガーの僕とはてなブログで仲良くしてね!