モリシマノゾミの本日どう?

モリシマノゾミの本日どう?

メインブログの裏話と日記です。

友達のブログのはてなスターを無限に押してやるぜ!

どうも僕だよ!

ワードプレスしか使っていない僕ははてなスターという物にとても興味があった。

今回はそれについての記事だよ。

 

 

 

ということでぼくは友達の記事にはてなスターをめっちゃつけてみたぞ。

 

友達のぶろぐ

 

limited-time.hatenablog.com

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-22-12-10

とりあえずいっぱいつけてみる。

 

 

まだまだいけるなこれは。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-22-12-57

 

 

よーーーしいい感じ。

 

でもこのスターボタンが見えてる!!!!

 

だめだこのままじゃ。俺たちはあのスターボタンに呑まれてしまう。

 

そうなってしまう前に。

 

 

うおおおおおおおおお

fcs

 

 

いっっけえええええええええ!!!!!

 

 

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-21-22-15-38

 

 

 

 

今日はこのくらいにしておいてやるか。

 

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い^^

みせま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す^^」

 

 

 

そんな陽気に答えてみせた彼もまた、腑抜けた者の一人であった。

眠気に耐えられずに知らず知らずの内に寝ていたらしい。目が覚めた時にはもうカーテンからは冬の朝にふさわしいような乾燥した日差しと張り詰めた空気が部屋中に散らばっていた。僕はというと昨日の彼の的外れとも言える、それこそ腑抜けたあの返事をぼんやりとまだ思い返していた。ようやく頭もすこし冴えてきたようだ。部屋の外から僕を呼ぶ声が聞こえて来る。きっとあいつが起こしに来たんだろう。僕はこう返事をする。

 

 

 

「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い^^」

 

 

 

なんやこれ。

小説の執筆したさあるよね。うんうんあるある。

大学卒業するまでに一つ作りたいなって実はおもてる。妹とどこの出版社の新人賞がいいのかを真剣に考えてるくらいには結構真剣に考えてる。べつに小説家になりたいわけじゃないけど。

 

このタイトルは作品名で本谷有希子さんという作家さんの作品で僕がよみたいなぁと考えてる作品です。おもしろそう。

本谷有希子さんめっちゃかわいい。ほんまにかわいいやばい。

最近どうもブログを更新するの楽しいけど出し惜しみしてる期間に入ってしまってる気がする。

メインの方も自分が書きたい内容の濃い伝えたいことの多い内容のある記事を書き溜めては、特に深い意味はないけどちょっと奇をてらったようなバズを狙うような記事を短時間でかけるかっていうようなことを試験的にやってる。いいような悪いような。

 

あと睡眠時間がおかしい。これは本当にもう睡眠障害なんじゃないかってレベル。多分おかしい。今日バイト先の人にも「おめー睡眠障害だぜ」っていわれちゃったくらいやばい。やばみある。

 

( ゚∋゚)

どうしたらマインクラフトに人生の時間を奪われず効率的にマインクラフトをすることができるんだ!

やぁやぁやぁやぁやぁ!

僕だよ!

 

 

 

最近友人がマインクラフトをしていてそれに対するモチベーションがおかしいことになっている。

なんでやって思うけど僕もかなりマインクラフトには人生をダメにされてきた勢で、大学入学してからというものの、マインクラフトしかやってなかったのではないかというくらいマインクラフトに貴重な時間を奪われていた。

マインクラフトというこの悪魔のゲームは時間を奪うゲームの中でも頭100000000000000000000000000000000つくらい抜きん出ていてもうそれはやばい。やばさありすぎる。

おかしい。ハマる人はハマる。おかしい。

さらにはmodという拡張性を持っているからそれはそれはYABAI。

 

けどそんなマインクラフトをする気分に最近全然なれない。

なれないっていうかなぜかマイクラやれない。

 

やりたいのにマイクラで頑張りたくない。おかしい。

こんなはずじゃないのに。マイクラやりてーってなるのにやる気が起きない。

 

どうしたらいいんだろうね。

文字数って全角も半角も関係ないんだねWordPress

最近気づいたぜよ。本当におバカでした。

厳格化されてしまったgoogle アドセンスの審査を通す為に必要な一つの記事の文字数目安が1000文字だという話を聞いた僕はブログを始めたころひたすらに文字数を稼ぐ事を考えて記事を作ってました。そしてこのワードプレスのビジュアルエディタの下部分に表示される文字数のカウンター。馬鹿だった僕は「あ、絶対こんなん半角で1文字に決まってるわwwwww」と思い込み1000文字を書くにはこれの文字数が2000を超えないといけないと完全に思い込んでいた。

その愚かな思い込みはアドセンスの審査が通ってからも気づいておらず、こんな記事を書き、そこで声高々に全角で!と言ってしまっている。完全にあほ。

これは本当に恥ずかしかった。まじで恥ずかしかったからな。

でも逆に良かった部分もある。それは1000文字なんて楽勝でかけてしまうことに気づいたことである。嘘、ちょっといいすぎた。1000文字はちょっとしんどいです。

 

img_5196

 

こうやって記事書いていると文字稼ぐためにいろんな与太話を入れたりしてしまうんですけどいろんな人のブログの記事見てたらそういったストーリー的な要素のあった記事の方が見ていて楽しいっていうことをチラホラ見かけたので僕はこの書き方を貫こうと思う。まあ雑記ブログであって特化型ブログじゃないからいいんやろうけど。

それにしてもブログを書くのは労力がいる気がした。めっちゃしんどい。今書いてるようなこんな記事はすぐにかけてしまうし、多分こんな記事誰のためにもならないからあんまり意味はないけど誰かのためになる記事を書くのはしんどい。ほんまし↑ん↑ど↓い↓。

日記を書くことの大事さに気付く(まだ気づいてない)

今日は日記を書くことの大切さに気づいたやで。

ってのは嘘であんまり気づいてないです。ちょっと人のブログ見てて自分も文字に起こして見たくなったってだけなんであんまり関係ないです。

けどふと考えた、日記をつけた時どうなるのか。

多分2日3日程度で何かが変わる訳がない。半年やそこらでもおそらくなにも変わらないでしょうね。多分半年くらい前のことなら覚えてますよ。

けど多分2年くらい経つと全然違う気がする。

2年前のその日になにをしてたのか何てことはどうだってよくて、2年前の今頃とかに何を考えていたのか、何を聴いて、何を見て、何をしてたのかってことがわかったらそれだけでいい気がする。それが一番大事な気がする。

僕は結構去年にしてたこととか去年に聴いてた曲を季節の風と匂いに重ねて聴いたりすることがよくあるから多分そういう日記は本当につけておくべきだと感じた。結構こころの動きが大きい人はしたほうがいい気がする。

まあそういうのを含めてブログを始めたってのもあるからこのまま続けれたらほんといいよね。

友人に言われて「ブロガーバンド」がアリな気がしてきた。

ブロガーとして生きて行くかたわら、バンドマンとしても生きていきたいと思っている僕なのですが、先日友人と会話している時にこういった話がありました。

「ブロガーバンドええやん」

最初はなんやそれってなったんですけどよくよく考えてみるとアリなんじゃないかと思えてきました。

ブロガーバンドとは本人曰く、全員がブログを書いている人で構成されたバンドのこと。らしい。

確かにええやん。ってなったんですけどそれなら僕は僕自身のブログに記事を書いてもらってライターとして雇う形にしようと思ったから書き留めとこうと思って書いてます。

 

むしろもう社長になりたい。ブログバンド屋したい。

友人にタイトル決めてもらって別の友人にロゴかいてもろた^^

ええやろ^^

このふざけた感じめっちゃええやん

 

書いてくれた友達のブログ

 

期間限定に弱い

名前を出すことになってしまったけどバンドのtwitterアカウントと共有してやろうと思ったから別にいいかと思って名前公開することにした。

ようやくメインのブログの方も設定が落ち着いてきたしこっちもようやくちゃんとできてきたきがする(こっちをちゃんとする意味はあまりない気がするけど)。

いろいろとやらなければならないことが多すぎると、何もやりたくなくなってくるけどもそうなったらそうなったで思考が溜まって、やりたいことが増えてしまう。という堂々巡りになってしまうからやっぱりやることとか考えついたことはできるだけ早くにした方がいい。

脱線したけども、これこのロゴ画像でけえwwでかすぎる。けど気に入ってるしダサい。このダサさがいい。多分人はダサいけどあえて使ってるってところに惹かれる節があるような気がする(個人的主観)。それを狙ってのこのロゴなんだよ。

 

こんなどうでもいい記事作って意味あるんやろか!