モリシマノゾミの本日どう?

モリシマノゾミの本日どう?

メインブログの裏話と日記です。

日記を書くことの大事さに気付く(まだ気づいてない)

今日は日記を書くことの大切さに気づいたやで。

ってのは嘘であんまり気づいてないです。ちょっと人のブログ見てて自分も文字に起こして見たくなったってだけなんであんまり関係ないです。

けどふと考えた、日記をつけた時どうなるのか。

多分2日3日程度で何かが変わる訳がない。半年やそこらでもおそらくなにも変わらないでしょうね。多分半年くらい前のことなら覚えてますよ。

けど多分2年くらい経つと全然違う気がする。

2年前のその日になにをしてたのか何てことはどうだってよくて、2年前の今頃とかに何を考えていたのか、何を聴いて、何を見て、何をしてたのかってことがわかったらそれだけでいい気がする。それが一番大事な気がする。

僕は結構去年にしてたこととか去年に聴いてた曲を季節の風と匂いに重ねて聴いたりすることがよくあるから多分そういう日記は本当につけておくべきだと感じた。結構こころの動きが大きい人はしたほうがいい気がする。

まあそういうのを含めてブログを始めたってのもあるからこのまま続けれたらほんといいよね。