モリシマノゾミの本日どう?

モリシマノゾミの本日どう?

メインブログの裏話と日記です。

文字数って全角も半角も関係ないんだねWordPress

最近気づいたぜよ。本当におバカでした。

厳格化されてしまったgoogle アドセンスの審査を通す為に必要な一つの記事の文字数目安が1000文字だという話を聞いた僕はブログを始めたころひたすらに文字数を稼ぐ事を考えて記事を作ってました。そしてこのワードプレスのビジュアルエディタの下部分に表示される文字数のカウンター。馬鹿だった僕は「あ、絶対こんなん半角で1文字に決まってるわwwwww」と思い込み1000文字を書くにはこれの文字数が2000を超えないといけないと完全に思い込んでいた。

その愚かな思い込みはアドセンスの審査が通ってからも気づいておらず、こんな記事を書き、そこで声高々に全角で!と言ってしまっている。完全にあほ。

これは本当に恥ずかしかった。まじで恥ずかしかったからな。

でも逆に良かった部分もある。それは1000文字なんて楽勝でかけてしまうことに気づいたことである。嘘、ちょっといいすぎた。1000文字はちょっとしんどいです。

 

img_5196

 

こうやって記事書いていると文字稼ぐためにいろんな与太話を入れたりしてしまうんですけどいろんな人のブログの記事見てたらそういったストーリー的な要素のあった記事の方が見ていて楽しいっていうことをチラホラ見かけたので僕はこの書き方を貫こうと思う。まあ雑記ブログであって特化型ブログじゃないからいいんやろうけど。

それにしてもブログを書くのは労力がいる気がした。めっちゃしんどい。今書いてるようなこんな記事はすぐにかけてしまうし、多分こんな記事誰のためにもならないからあんまり意味はないけど誰かのためになる記事を書くのはしんどい。ほんまし↑ん↑ど↓い↓。