モリシマノゾミの本日どう?

モリシマノゾミの本日どう?

メインブログの裏話と日記です。

【裏話】googleアドセンスにたった半月で一発で通った僕が考える対策と考察を教えてやる(2016年12月最新版)

 

やあやあどうも!

f:id:morimegane62:20161208050827j:plain

 

僕です。モリシマノゾミくんだよ!(D_cityblue)

 

今回は僕のこのちょ〜〜〜〜〜〜〜役立つ記事を紹介するゼ。

 

 

sweetsick.net

 

 

アドセンスにあまりにも早く受かってしまって経験するであろう苦しみとか悲しみとかつらみとか

 

甘酸っぱい恋愛をするであろうteenageとか、最初に出会った少女と最後に恋に落ちたりだとか、やっぱり最初の魔物は青い小さい肉まんのようなにっこりしたやつだったりとか、この世の物とは思えない憎悪に満ちたラスボスであったりとか、はたまた出会いアプリをしていると出会うありえないほどのメンヘラの女の子であったり、街中でふと見かける自分の人生史上ないほどの自分のタイプの女性であったりとか、そんな女性は実はほぼ毎日みていたりしていただとか、ひょんなことから出会った相手に腐れ縁かと思うほど長い付き合いになりお互いの腹の中は読めるし次の行動も手に取るようにわかる、こんなやつとは絶対付き合うことはないぜ!なんて大口を叩いていたものの何かの拍子にとんでもなく好きになってしまい深い深い恋仲になってしまう。

 

 

な〜〜〜〜〜〜〜〜〜んていうgoogleさんに与えられるはずの試練であったりとかを受けずにすんなりとgoogleアドセンスに通ってしまいました。

 

あまりにも天才的すぎて言葉、失っちゃいましたか?笑

 

そんな僕が教授する、というよりはアドバイスする記事です。

 

 

実際そんなにアドセンスの審査に通るのは難しいことじゃないように感じました。

 

おそらくgoogleが言わんとしていることは変わりません。

 

いろんなブログで「テキストオンリー 」だとか「他の広告ははるなー」だとか言われてますけど全然そんなことない。むしろ大丈夫。

 

だけどその塩梅を間違ってしまうと、「不十分なコンテンツ」扱いされるように感じました。

 

多分見易さであったりだとか読んでいて気持ちのいい記事だとかそういうことなんだと思いました。

 

googleアドセンス審査系のブログの記事は読みまくりましたし、2016年から徐々にgoogleの審査は難しくなってきて2016年11月にさらに難しくなったようです。

 

けどそれでもgoogleが一貫して言いたいことは

 

 

「このブログ、他の人からみておもろかったりええコンテンツやと思うん?」

 

ってことなんですよね。

おもしろさ、なんてこと言われると僕もちょい怪しくなってきますし、ええコンテンツ?言われてもな〜〜って気がしますけど、そこは自分なりの言葉や言い回しで自分独自のコンテンツは作れます。全然大丈夫です。

僕だってこんなバカみたいな文章で一貫してやってきたのに全然受かりました。

 

むしろバカ正直に、面白くない誰が書いても同じような記事を書いてる人が何人も落とされてるの見てそれは確信に変わりましたね。

 

 

ということでこの話、ダイーブ長くなっちゃったんですけど終わります。

 

全然困った方は僕にツイッターでもいいですし、メールでもなんでも大丈夫です。

こんなな僕なんかでよければ全然見ますし、相談乗ります。

 

morimegane62@gmail.com

 

ここにメールくれても大丈夫です。

 

では(^人^)